現在の積読。

夏休みに入って、子供たちが家にいるようになったら、本が読めなくなりました・・・。
というか作業ができなくなりました(><)もう内職でいっぱいいっぱいです。

7~8月の積読本

お金が増える不思議なお金の話
ーケチらないで暮らすと、なぜか豊かになる20のこと

証券口座の記録をつけていくにあたって、お金のことをもう少し理解しようと思ってお金に関するエッセイ本を買ってみました。
物の価値、商品やサービスのコストがかかっているところなど著者の感じたままに書かれていて共感部分も多いです。
格安ツアー旅行の料理は本当に美味しいのか?など。
私は個人旅行派なのですが、ツアー旅行の料理に関する見解にはとても納得でした。
早いところ読み終わりたいです。

[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61

読むというよりも、参考書かもしれません。
購買心理に関する技法が多く紹介されています。
当たり前かもしれないけど、ひとつひとつ名前付いてたんですね・・・。
ひどく参考になるので頑張ってインプットしたいと思います。

2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集

オバマ大統領の選挙に実際に使用されたページのABテストでの結果を導入として、ABテストの方法やその事例が多く紹介されています。
技法の本と合わせてインプットしていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする