生存報告&現状報告

長らく更新していませんでしたが、いろいろありました。

国のお金で資格をとりました。

失業給付をもらいながら職業訓練校に通学し、医療事務資格を取得しました。
通学開始日に失業給付対象日が1日でもかぶっていれば通学中は毎日給付が出るので、それはもう何月から受講するのが一番良いか調べまくって。

3日間の失業給付を3か月の給付に延長して学校に通学させていただきました。

テキスト代と受験料は自腹で払わなければならないのですが、
受講料と通学に必要な交通費は失業保険から支給されるので問題なし!Happy!

印刷所にパートで入社しました。

学校が終わったら失業保険が一切出なくなるので、就職活動もきちんとやってましたよ!

医療事務講座を受けていたので、もちろんそっちの求人も見ていたのですが、Webコーダーを募集する求人をうっかり職安で見つけてしまったので応募したら即日採用されました。

明日からでも来てほしい勢いだったのですが、まだ訓練校の途中だったので受験が終わるまで待ってもらいました・・・。結局訓練を1ヵ月早く切り上げて入社しましたが。

高スペック即戦力だー!と言われてハードル高いな・・・と思ったら、MT3とかのサイトの修正が多くて違う意味で泣きました。

MT5の設置とかやってた時期があって本当によかったよかった。

勉強のための費用や時間は出してもらえないそうなので、社員のお誘いは断って、パートタイマーのまま自腹で仕事を早退してセミナーに行ったりする予定です。※時給は上がりました
GW明けにAdobeXDのセミナー受けてきます。
XDはなぜか自分で咀嚼できない!何故だ!!年のせい?!頭硬い??

サイトの制作をさせていただきました。

2月の舞台に引き続いて、4月に横浜赤レンガ倉庫にて行われた舞台のLPのコーディングをさせていただきました。

Being at home with Claude -クロードと一緒に-
https://www.zuu24.com/withclaude2019/

公開時のPCスクリーンショットは下記の通り。

現在は無事に舞台も終わり、
グッズの販売サイトのお手伝いをさせていただいています。

Zu々オンラインショップ
https://shop.zuu24.com/

今回は舞台も観劇させていただいたのですが、やはり迫力が違いますね。
ホールの中だけ外と時間の流れが違うというか。一瞬でした。

 

今年もセミナーとかイベントとかたくさん参加して社会勉強させてもらおうと思います。
今更ながらよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました